2014年4月14日月曜日

カリフォルニアドリーミング

4月14日(月)
成瀬さんと御在所に行きました。
僕は初めての御在所クライミング。
去年の秋も行こうと思っていたけど、天気やパートナーと都合が合わなかったりでなかなか行けず、やっと行く事が出来ました。
中尾根バットレス全景
カリフォルニアドリーミングを登りました

1P目
スラブの10a

2P目
オリジナルラインではなく、ウィンドサーファー5.10b 成瀬さんリード
ボルトが遠くけっこう緊張したようです。

3P目 5.10a
下3ピッチでは一番快適でした

そしてメインの4P目 5.12a/b
これは確かにトリッキーで、ムーブが分かりにくかったです。
オンサイトならず、ムーブを確認して抜けました。

5P目 5.9
成瀬さんリード。
クラックはかぶっているけど、短くあっという間。

6P目 5.10d
下部は登りにくく、上部は易しい。

そして頂上へ

風も強く、とにかく寒くてつらかったです。
ビレイ用と思ってナノパフを持っていったけど、登るときも着ていました。

4P目のみオンサイトできず、残念でした。
下降時にもう一度トライしたけど、惜しいところで登れず。
時間の制約があったので、これで下山しました。
そのうちまた行こうかなー。

久々のマルチだったし、いつもと違うことが出来てとても楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿